2009年12月30日水曜日

A montreal モントリーオールより

今、カナダのモントリーオールに来ています。

お家の中では、すっごく暖かいのですが外は寒い!とにかく寒い!

昨日はマイナス15℃!!

その中、モントリーオールの町を散策。すぐにギブアップしました。

 

2009年12月10日木曜日

クリスマスのお皿

Noelクリスマスのお皿です。

とっても小さい、かわいいハートのお皿です。

お揃いで石けんをつけてみました。

2009年11月17日火曜日

デコパージュで携帯デコ!

携帯はデコパージュでもよくデコりますが、今回は手帳もデコってみました!
手帳のマトリョーシュカと、お花は膨らんでいます。
いやいあや、でも今回はきつかった〜〜〜!
PCをデコると結構なお値段なのは、よ〜くわかりました。

首痛いです。。。。。

2009年11月11日水曜日

展覧会

先日、銀座の書道と日本画の展覧会の為のお花&花器を制作させていただきました。
注文して頂き、喜んでもらえると、とってもうれしいです。

日本画と書もすばらしい作品でした!

2009年11月6日金曜日

デコパージュ&お花のお仕事 in 池袋

池袋にヤマダ電気LABIがオープンしましたね!
そこの6階にある健康&美容のサロンB-Concier(ビーコンシェル)にデコパージュと、アレンジのお仕事をしてきました。

とっても素敵なお店です。
池袋に行った際は、ぜひお寄りくださいね!
http://b-concier.com" target=""> http://b-concier.com

2009年11月5日木曜日

空中ブランコ

最近、空中ブランコというアニメにハマっています。
音楽もカッコイイけど、なんと言っても色彩の意外さが大好きです!
ハデな色ばかりなのに、全体で見るとまとまっていて、何とも言えない世界観ですよ!
監督、スタッフは、モノノ怪〜化猫〜などの、有名なアニメの制作メンバー。

お話は、伊良部総合病院の御曹司の精神科医(クマの中にいます)と患者の物語。
来た患者には、とりあえずビタミン注射を打つ、おちゃめな先生です。

http://www.kuchu-buranko.com/" target=""> http://www.kuchu-buranko.com/

2009年10月27日火曜日

秋ですね

これは、イタリアの紙を使って制作した生徒さんの作品です!
すっごくかわいく出来ました!

2009年10月18日日曜日

郡山スクール OPEN!

福島県郡山で、すくーるOPENします。
くわしくはschoolページを見てくださいね!

??????

2009年10月17日土曜日

レッスン in 田園調布

先日、田園調布のカフェでデコパージュレッスンをしました。
第一園芸さんとのコラボレーションです。
担当の吉田さんには、本当にお世話になりました。
田園調布の方々も、とってもすてきな方達でした!
皆さんありがとうございました!!!

2009年9月29日火曜日

庭のチョウ

???今日はレッスンでした。
ありがたいことに、私の生徒さんは皆さんとっても素敵な方で、とっても面白い方ばかり!
いつも楽しくレッスンをさせて頂いてます。

早く皆さんが先生になって教えて頂き、デコパージュが広まるように願って、日々がんばります!

この写真は庭で撮った花器の写真。
なんだか本当にチョウがいるみたいに撮れました。
もちろん紙です。

2009年9月19日土曜日

ポストカードでデコパージュ

ポストカードでデコパージュしました。
これはハート型の小物入れです。
ポストカードはデコパージュにはやや紙が厚いので、紙を薄く加工してから作品に貼ります。
ようするに、何でも紙なら何でもOKなんですね。
かわいい絵柄を見つけると、ついつい買い込んでしまいます。。。

2009年9月15日火曜日

秋のアレンジ

今日はプリザーブドフラワーのレッスンでした。
この素敵な作品を作ったのは、男性なんですよ!
Bravo!
上達が早い方で、教えている私も楽しみです。

2009年9月14日月曜日

GALACTICA

Battlestar Galactica

最近すご〜〜〜くこのGALACTICA(ギャラクティカ)に、はまっています。
皆に言っているんだけど、ぜんぜん見てくれないから、とうとうblog に載せました。
詳しくは。。。 http://www.galactica-saga.com/" target=""> http://www.galactica-saga.com/

俳優もメジャーじゃないけど、みんな上手!
スターウォーズ・エピソードより、ぜんぜん良い!深い!
(スターウォーズ ファンの人すみません。。。だってアナキン超大根役者なんだもん、、)

はまりすぎて、待ち合わせ約束の時間まで忘れてしまいました。
反省です。

2009年9月12日土曜日

ギフトショー2009

昨日はギフトショーに行ってきました。
かわいいポストカードを見つけました。デコパージュは何も専用の紙だけではありません。
包装紙、紙袋、ポストカード、絵本など紙ならなんでも使えます。
時には布でも大丈夫!
今度はリサイクルアートをご紹介しますね。

2009年9月5日土曜日

フラワーアレンジとデコパージュ

先日、JTBのオフィスに、デコパージュの花器を使ってフラワーアレンジメントをしました。
秋の感じがうまく出た感じがします!
あっというまに9月です。早いですね。。。

2009年8月30日日曜日

秋のプレート

リス柄でプレートを作ってみました。
もとは100円SHOPのプレートです。
デコパージュすると、なんかすごく高く見えちゃう!でしょう!
これがデコパージュの威力!
ダイソーさん、ありがとう。。。

2009年8月28日金曜日

ホームページ更新!

ついについに、ホームページがリニューアル!
担当者のあなた!ありがとう!(:T o T:)
彼のHP は http://nicolasbottari.com" target=""> http://www.nicolasbottari.com/
興味ある方はどうぞ!

後は、ショップページだけですね!いつ終わるんだろう。。。。。
8月はもうすぐ終わるけど、8月は殺人的な忙しさでした。

秋の菊を描いてあったので、のせます。

2009年8月24日月曜日

秋の空 - le ciel d’automne

最近はまだまだ暑いながら、ふとしたことで秋を感じます。
この日(日曜日)の空もすっかり秋でした。

なんで、どこが?秋なの?と聞かれると自分でもなんでだろうと思うのですが、
小さい頃、おばあちゃんと見上げた秋の空によく似ているのです。

「ゆっこ、ほら。空はもう秋だよ。」

と、言っていた亡きおばあちゃんはいつも私の生活の中にいます。

2009年8月10日月曜日

寒くなれる?イラスト

変な天気が続きます。
いっぱい雨が降ると、その後がジメジメっとして嫌ですね。

今日は以前描いたイラストをアップしてみました。
夏は怖い絵が良く合います。

実はデコパージュ作品を何点も作ったのに、写真を撮らなかった。。。
アホです。

2009年7月22日水曜日

イラストのお仕事

今日はイラストの仕事をしました。ムーミンのイメージです。
絵本になるといいんだけど。。。。。

2009年7月8日水曜日

プレゼント

??????BOX先日、お知り合いの方にぶどうの絵柄のデコパージュBOXをプレゼントしました。

ご自身でワイナリーをお持ちの方なので、喜んで頂けたらうれしいのですが。。。

2009年7月7日火曜日

心機一転

ブログを書かず、だらだらと先延ばしにしていたので、今日からきちんと書く事にしました。

今日は七夕です。

今日、初めて知りましたが、彦星と織姫さまはなーーーーんと”夫婦”だったんですね。

”夫婦”の二文字がうらやましい。。。今日この頃です。