2010年11月23日火曜日

2011手帳

久々にブログを更新!

忙しくて忙しくて。。。という言い訳は無駄な抵抗です。

私が悪いんです。。はい

先日時間がぽっと空いたので、こんなんものつくりました。

オリジナルの手帳からクマさんだけ取り出し、膨らませて、最後はニス!

重いですよ〜〜〜〜〜!でも絶対忘れません。

2010年6月21日月曜日

幸せの豚?

今日、浅草橋にお買い物していたらこの豚を見つけました。メノウという石で作った豚で、お金を呼ぶ豚なんだそう。。。

豚好きの友人にあげようと思います。正面から見るとちょっと怖い顔しているんですが、彼女ならそれも気に入ってもらえるでしょう。

2010年6月14日月曜日

プリザーブとデコパージュ

知り合いに頼まれたアレンジメントです。

ピンクを中心に作りました。

いつも思うのですが、プリザーブの葉っぱには優しい色があまりありません。

だから私は良くアーティフィシャルの葉を使うのですが、人によっては『アートなんて!』って言われる方がいてすごく残念です。

今はアートでもすっごくいいものがあるのに〜!

2010年6月1日火曜日

シルバーネックレス

初めてシルバーアートクレイという、銀粘土をやりました。

まさにグレーの粘土を形を作って、形づくり、焼くと銀になります。

これは日本で考えられたものです。

あらためて日本人てすごいな〜と思いました!

また勉強してきます。

2010年5月30日日曜日

フラワーレッスン

先日久しぶりにお花のレッスンを受けさせて頂きました。

白いお花で、すっきり爽やかで夏っぽいアレンジメントです。

先生は福島、郡山でお花の教室 Petit Bonheurの増田先生です。

http://www.zakkahana.com/index.htm" target="_blank"> Petit Bonheur


2010年5月29日土曜日

Paper Art

これなんだと思いますか?なんと、紙なんです!!!!

果物のかたちをした、ブロックメモで、スライスされた果実のようなページをはがして、メモとして使うそうです。

きれいですよね〜。このお店で売ってるそうですよ。

http://www.kok-design.jp/SHOP/DB-FM.html" target=""> http://www.kok-design.jp


2010年5月24日月曜日

イタリアにて

イタリア・デコパージュ協会のアンナ会長です。ちっちゃくって可愛いひとです。

これはお皿のデコパージュを教えていただきました。とっても楽しいレッスンでした。

もう一枚はイタリアの大道芸人に興奮して喜んでいる母(実はデコパージュ協会の会長)でした。

2010年5月21日金曜日

ヤギ

今度、新しいホームページになります。なのでこんなキャラを作ってみました。

ヤギは本当に紙を食べるのでしょうか?

ヤギは昔樹皮など食べていて、紙にあるセルロースを分解できる胃袋をもってるんです。
胃のなかの微生物とセルラーゼ(酵素)によって 紙を食べても分解できちゃっうわけなのです。

だけどヤギが好き好んで紙を食べるわけではないそうです。
他にも紙を食べられる動物はウシ・シカ・キリン・ラクダ なんですよ〜!

2010年5月19日水曜日

アメニティ

イタリアのホテルのアメニティ。

先日泊まったイタリアのホテルは、すご〜くおもしろいアメニティを揃えてました。

後はあまり褒められる点はありませんでしたが、これだけはびっくりしました。

クオリティに関してはあまり良くわからないのですが、それぞれ同じ香り、色でシャンプー、リンス、ボディシャンプーがありました。

最後はマウスウォッシュでFINISH!

2010年5月15日土曜日

プリザーブにデコパージュ蝶

先日、仕事で作った花にデコパージュの蝶をあしらってみました。

今度は”カブトムシ”を作ろうかと考えてます!

でも、生徒さん達に『気持ち悪い〜』と、言われてしまうかも。

2010年5月14日金曜日

ぶたさんグッズ

ぶたのナプキンペーパーで石けんとトレーを作ってみました。

イタリアの友人に送りました。

あんまりかわいいので、今度は自分で作ります。

2010年5月13日木曜日

革にデコパージュ

革にデコパージュしました。本物の蝶みたいでしょ!!!!!!

すっごく気に入りましたが、触角がないのが難点。今後の課題ですね。

革はシープスキンを使用。革は意外に扱いやすくてびっくり。

2010年3月13日土曜日

クラックレー

デコパージュでクラックレーする前と、した後です。

紙を貼って、そのままでも素敵ですが色を入れると幻想的になります。

一色でなく、何種類かの色を同時に入れこみました。

2010年3月9日火曜日

春色ピンク

色には流行がありますが、今年はピンクが多いですね。

ショッピングでも、ピンクがあるからピンクのものを買ってしまうのか、ピンク色がほしい気分だから買ってしまうのか、最近はピンク色がまわりに多いです。。

デコパージュでも思い切りピンクを作ってしまいました!

2010年3月1日月曜日

イタリアデコパージュ協会

イタリアのデコパージュ協会の会員になれました。

いろいろな活動をされている協会です!

私もがんばらないといけないですね!

3/26,27,28と、イタリアの協会がミラノであるホビーショーに参加します。

2010年2月25日木曜日

和スタイル

今回の展示会で、和をつくってみました。

クラックレーという技法に、和紙を貼っています。

このクラックレーは2種類の技法がありますが、これは1剤のみを使ってやる方法です。

下地にクリーム、上に焦げ茶色を入れています。

2010年2月22日月曜日

東京ビックサイト

東京ビックサイト 東4にて国際興業株式会社さまとのコラボレーションで、デコパージュと、プリザーブを展示中です。

今回はホテル用に作られた花器とおはなのコラボの他、ウェディングのシリーズも展開中です。

皆さん時間がありましたら、是非いらして下さいね。

お待ちしております。Hoteres JAPAN公式ホームページはこちら

2010年1月5日火曜日

カナダでDecoupage

カナダでお世話になったお宅でデコパージュをやってみました。

日本人とは違う感覚で、おもしろい作品が出来ました。

二つとも、とってもCoolでしょ!

2010年1月4日月曜日

カナダでの雪下ろし

shovering カナダのお宅で、車に積もった雪を下ろしています。

埼玉、東京しか知らない私には初めての経験!!

2日で、約30cmくらい雪が積もりました。雪はさらさらで、かき氷の氷みたい。

こんなに雪が降っていると、あまり外に出たくない気持ち、よ〜くわかります。

2010年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

皆様のご健康と幸せをお祈りします。

newyearcard

ほんとに健康一番ですよ!

元気があれば、何でも出来る!

 

今年も一年がんばりましょう!