2015年4月4日土曜日

ペーパーナプキンを使ってラブリーなオリジナルハンガー

◇デコパージュのハンガー
Pouchのサイトで、ハンガーデコパージュを見つけました。
白いハンガーがあれば、こんな風にとっても簡単なのですが、日本でこんなハンガーはなかなか見つからないんですよね。そして、いい感じのハンガーはみんな木の風合いがそのまま。。

なので、自分でやる時は下記のような下処理が大切です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1)ハンガーの取っ手部分にマスキングテープを貼る。

2)プライマー(おすすめはマルチな”ミッチャクロン”)を吹き付ける。これは、ほとんどのハンガーがニス加工されていて、そこに白の絵の具を塗っても、簡単に剥がれてしまうからで〜す。

3)白のアクリル絵の具、または水性白ペンキを塗る
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そして、このサイトにあるように仕上げましょう。ここには書いてませんが、最後は必ずニスを塗って下さい!毎日使うものなので、ニスをしないとあっという間に剥がれてしまいます。


サイト→ http://youpouch.com/2013/09/15/134639/

0 件のコメント:

コメントを投稿